書籍

乳酸菌ジュースで快適に過ごす

乳酸菌のジュースというと真っ先に浮かぶのはカルピスという方が多いでしょう。
子供のころからよく飲んできた親しみある飲み物です。
乳酸菌飲料http://www.clubhealthconference.com/yakuruto.htmlなのだと考える以前から、カルピスは多くの方が飲んできた飲み物ではないでしょうか。
最近は原液を薄めて飲むタイプのほかに、コンビニで購入できるペットボトル入りのものが各種出ています。

小さい頃から親しんでいる、といえばヤクルトもそうです。
小さいボトルのジュースですが、幼いころからよく飲んできた飲み物です。
生きたまま腸まで届く乳酸菌が利用されていますが、乳酸菌は低温に強いので、凍らせて食べても効果はかわりません。
夏場はシャーベット状態で頂くとおいしいです。
ヤクルトといえばジョアも乳酸菌シロタ株が入っているジュースです。
プレーンにストロベリー、ピーチなど色々な味があり、おいしく乳酸菌を頂ける飲み物です。

お子さんも大人も大好きなジュースといえばマミーも有名です。
カルシウム、乳酸菌などお子さんの成長に必要な栄養素が詰まっているジュースですが、高校生なども紙パックのマミーを飲んでいる姿を見かけます。

最近人気となっているのがカゴメのラブレです。
乳酸菌ヨーグルト固形タイプもありますが、ジュースタイプもあり、手軽に良質な植物性乳酸菌を摂取できるとビジネスマンなどにも人気です。
自分にふさわしい乳酸菌を探してみましょう。